イベント 終了

2021.08.28 SUPの会

日時・場所

日時:8/28(土)10時〜
場所:マカイビーチ→木曽岬

時間はざっくり2〜3時間ぐらいの予定。

ちょっと覗いてみようかなという方は、現地だと見つけづらいので事前にご一報いただけるといいかもです。

SUP体験についてあれこれ

場所

初心者では波のある海は危険なため、木曽川がよい。
少し足を伸ばすが、祖父江のマカイビーチがよさそう。

時期・時間帯

寒さに耐えられれば一年中可能だが、ウエットスーツがなければ冬場は厳しいので、9月いっぱいが適当。
時間帯は明るい時間であれば何時でもOK。

人数

ボード1枚なので、教えてもらう人は2〜3名が適当かと思われる。
待ち時間が長くても大丈夫そうなら、若干の人数増はOK。
※プロショップの体験スクールでは、ボード1枚に2名でレッスンをやるらしい。

やり方・体験時間

最初に説明をしてもらい、10分ほどライドして次の人に交代、というのを繰り返すイメージ。
体験時間はおそらく3時間位。川や海の中は日陰がないので、みんなが疲れたところで終了。

服装

服装は何でもOKだが、水の中に落ちるので、脱げないもの、透けないものがよい。
履物は、濡れてもかまなわい運動靴など、紐がしっかりと結べて脱げないもの。マリンシューズがあればベスト。
帽子をかぶる場合は、アゴ紐のあるもの(飛んで流される)。

着替え・シャワー

木曽川であれば真水に近いのでシャワーがなくても気にならない。
乾きやすい服であればそのまま帰宅可能。着替えるなら車の中になりそう。

-イベント, 終了